So-net無料ブログ作成

【AKB48】川栄李奈 入山杏奈が握手会で襲われ骨折の重傷!50センチの ノコギリで襲ったか?

スポンサーリンク




25日午後4時55分ごろ、岩手県滝沢市の産業文化センター「アピオ」で開催されていた国民的アイドルAKB48の握手会で
メンバーの川栄李奈さん、入山杏奈さん、男性スタッフの一人がのこぎりのような刃物を持った男に
襲われ大けがを負いました。なお3名共に意識は有り命には別条ないとのこと。



岩手県警によると、犯人はすぐにスタッフにより取り押さえられ、駆けつけた警察官に殺人未遂の現行犯で逮捕されました。
容疑者は青森県十和田市の梅田悟容疑者。無職の24歳。

梅田容疑者は会場内で約長さ50センチののこぎりのようなものを振り回しメンバーらに襲い掛かった疑い。
調べに対し梅田容疑者は「人を傷つけたことは認める」と供述しているということです。


川栄李奈さん
川栄.jpg

入山杏奈さん
あんにん.jpg



気になる川栄李奈、入山杏奈、両メンバ―のけがの具合いについて、二人が搬送された盛岡市の病院前でインタビューに答えた
AKB48劇場支配人湯浅洋氏によると、川栄さんは右手親指の骨折と右腕に裂傷、入山さんは右手小指の骨折、右手の裂傷および頭部裂傷とのことで
両人ともに緊急手術を受け入院したということです。

病院内での様子について、運ばれた当初は怯えた様子を見せていた二人も徐々に落ち着きを取り戻し、その後の握手会の様子などを気にしていたとのこと。



今回の事件に関してAKB48の運営会社である(株)AKSは公式ブログで事件の経過を報告したものの、
25日23時30分現在今後の対応についての公式な発表はない。



これまでもAKB48の握手会ではメンバーに対する嫌がらせや誹謗中傷などのアクシデントは報告されており
その対応は都度されてきた。
具体的には警備員の配置はもちろん、ファンがメンバーと握手をする前には両手の表裏をスタッフが確認するなどしていたが
手荷物の確認までは行っておらず、さすがにここまでの凶行は想定外だった模様。





「会いに行けるアイドル」として押しも押されぬ国民的アイドルになったAKB48。
その象徴的なイベントである「握手会」で起こってしまった今回の事件により、今後の活動はどうなってしまうのか?

ファンにとってメンバーと最も近づけるイベントとして、そしてCD売り上げの原動力になってきたAKB48の「握手会」。
今後の対応によって、ミリオンを連発するAKB48のCD売り上げにも大きな影響が出てくるかもしれない。

AKB48の運営会社は今後難しい対応を迫られそうです。











スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。